みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

元気の素。

本日も雨模様なり。
でもっ、農園sanへ♪
出荷物のラベル貼りや梱包
蜂箱のお片づけetc.…。
室内での作業は、いつもよりもお喋りに花が咲く☆
なんだかとても楽しぃ。
農業の話ももちろんだけど
島のことや自然のこと…本当に尽きなぃ。
こぅいぅ時間ってすごく貴重。


…折角、外ご飯にしよぅと思って用意した
大好き肉味噌おにぎりもお部屋でLunch。
ま。
温めておぃしくいただくけど。


今日のデザートは【モンステラ】。

以前、お呼ばれしてごちそうになったことはあったけど
そのときは粒になってぃたから
じっくり観察。
…見れば見るだけ不思議。
写真手前にぽつんとあるのが“ふた”。
熟してくると勝手にふたが外れて実がとれる。
味は、なんとも形容しがたぃけど甘さっぱり。
何かに似てぃて何とも違ぅ…そんな感じ。

ちなみに後ろにちらっと写ってぃる
カーテンの柄になってぃる葉が【モンステラ】。


もぅひとつ、島の味。

【アマナガトウガラシ】。
炒めて食べるとおぃしぃっとのこと。

島の野菜や果物を食べると元気になれる。
それに、身体の中がきれぃになる気がする。
どんどん野菜好きになってぃく。


【はじめてのラスク。】

深夜のお菓子作り。