みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

入港!

朝陽は、雲の向こぅ。


でも。
島に近づくにつれてどんどん晴れてきた。

(山はガスってぃるけど。)

海が信じられなぃくらぃ蒼ぃ。
お迎ぇ船が来た。

港はお宿などのお迎ぇで賑わぅ。

気温も高く、亜熱帯生活start!!

入港後。
今日も美しき前浜を横目に役所etc.の手続き廻り。

“新亀入荷”の文字!


島名物(?!)漁サン。




前浜。




役所。

警察署。

郵便局。

大神山神社展望台。

お部屋にて。
漁サンを買ぃ、お部屋でひと段落。





一日を振り返って。
午前中はほぼ船。
下船後すぐにお店へ。
手持ちの大きな荷物を持って
一度部屋を案内してもらぅ。
きれぃで広ぃ♪


お店へ戻りLunch。
お昼休み明け(13:30)を待って役場手続き。
初☆世帯主。
村民(=島民)になった!
住民票を持ってそのまま警察署へ。
免許の住所変更を済ませお買いもの。
漁サン・島とまと・パッションフルーツget☆
港近くの広場で原付の練習。

超スペサルな教官も登場したりして…。
まだ怖ぃけど…なんとか乗れるようになった!!
安全第一!
で。
寮まで早速てれてれ走る。


簡単にお掃除をして手荷物の解体。
(→せっかく前便で送った荷物は
残念ながら不在預かりになり明日再配達…。)


ま。
ありあわせの栄養機能食品+島とまとで夕飯。

島とまと。

シャワーも浴びて
PCで音楽をかけ快適28℃
明日は早速Dinnerから出勤。
…荷物が届くまでお散歩にでも行けるかな。