みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆恭賀新年☆

朝伍時。
まだ真っ暗な中、出発!
島の家族Y家の長男Mkun&次男Ckunから
昨年持ち越しのリクエストである初日の出見学へ。
f:id:sako_no_sakura:20220101054337j:plain
東の空には明らかに雨の柱。
時折、小雨がぱらつき…どぅか本降りが来ませんよぅに…
っと、祈りつつ。

お喋りしながら、写真を撮りながら。
強風にめげず待ってぃると。
f:id:sako_no_sakura:20220101061959j:plain
『あれ?あの赤ぃ塊、太陽?』
水平線からかろぅじて出た!
f:id:sako_no_sakura:20220101062022j:plain
おぉ!

っと、その後は雲隠れ。
f:id:sako_no_sakura:20220101062830j:plain
それでも、早起きをして人生初の初日の出を観たふたりにとって
貴重な経験となったみたぃ♪
f:id:sako_no_sakura:20220101063542j:plain
恵まれた環境に居るけど
なかなかいぃタィミングで海や山へ行かれるとは限らなぃ。
島のお子たちに少しでも協力出来て良かった♪

下山中、神々しき風景。
f:id:sako_no_sakura:20220101064437j:plain
2022年が穏やかな歳となりますよぅに☆
f:id:sako_no_sakura:20220101064847j:plain
どぅか、どぅか…。

帰宅後、朝食。
f:id:sako_no_sakura:20220101084054j:plain
~備忘録~。
 ☆磯辺餅。
 ☆お煮しめ
 ☆黒豆。
 ☆紅白なます
 ☆伊達巻き。
 ☆栗きんとん。
 ☆酢蓮。
 ★蒲鉾。
 ★松前漬け。
 (★は、市販の品。)
 special guest!
 ・メバチ鮪お刺身。
 ・尾長鯛煮付け。
 ・亀煮。
 thanks a lot!!

食後は、のんびり&まったり。
村民だよりを読んだり、お年賀状を拝見したり。
f:id:sako_no_sakura:20220101111648j:plain
沢山炊ぃた黒豆を持ってご近所sanへご挨拶に行ったり。

そぅこぅしてぃるうちに時計は午後へ。
f:id:sako_no_sakura:20220101135311j:plain
弐回目のお節。
お餅を磯辺からピッツアに変ぇて♪
さくっ&もちっでいぃ感じー!

島の家族Y家からお誘ぃをいただき
一緒に初詣へ。
f:id:sako_no_sakura:20220101153110j:plain
残念ながらお神籤はひけず…。
f:id:sako_no_sakura:20220101153039j:plain
それでもダィナミックな風景に心洗われる♪
f:id:sako_no_sakura:20220101153908j:plain

寄り道して、レアな焼き芋をいただく♪
f:id:sako_no_sakura:20220101162649j:plain
濃厚だけどしつこくなぃ甘みがおぃしぃ♪
『ごちそぅさまでした!』

夕方。
f:id:sako_no_sakura:20220101170038j:plain
2022年、初日の夕焼け。
f:id:sako_no_sakura:20220101171055j:plain

旧年中、お世話になりありがとぅござぃました!
本年も、引き続きよろしくお願ぃいたします!!