みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風10号【ミリネ(天の川;韓国)】。

昨晩からの強風…暴風…。
f:id:sako_no_sakura:20210807113740j:plain
海、大時化。

それでも雨は殆ど降ることが無く。

pm。
島の家族Y家長男Mkunの夏休み自由研究の取材へgo。
f:id:sako_no_sakura:20210807152353j:plain
この数年、お休みの日に
島の四季折々の固有植物を探してきたので
それらを纏めてみよぅ!っといぅ
4年生に相応しぃ感じの自己課題。
微力ながら私もちょこちょこ相談に乗ってぃる。
足りなぃ写真や新たな発見を求め、てくてく♪
ぬかるむ道も唯一付ぃてきた末っ子Mkunを背負って歩く10歳boy♪

参歩進んでは転んでぃた幼ぃ頃と比べものにならなぃほど
ぐんぐん成長♪
お喋りも大好きでずぅーっと喋ってる♪
自然も大好きで話題に事欠かなぃ。
楽しき時間をありがとぅ♪

ここ最近の雨で期待出来るかもっといぅことから
夜はグリーンペペ探しへ。
f:id:sako_no_sakura:20210807195111j:plain
途中、ノスタルジックな風景をちら観。
(何のイヴェントも無く、提灯のみ。)

本命のきのこは…。
f:id:sako_no_sakura:20210807203235j:plain
数少なぃながらも発見!
f:id:sako_no_sakura:20210807203138j:plain
一緒に行った長男Mkun&次男Ckun大喜び♪♪♪
島に暮らしてぃてもなかなか夜のお出掛けは難しぃ。
夏休みspecialっといぅことで☆
それでも無事21時の就寝時刻までには帰宅。

次は流星群か亀母san探しか…。
また時々夜の冒険に出よぅねーーー☆

☆おやすみなさぁい☆