みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

日々の暮らしの中で贅沢なあれやこれや♪

徒歩出勤。
通勤&通学ですれ違ぅお知り合ぃの方々と交わす
『おはよぅござぃます!』の挨拶。
島に居ると毎朝伍名くらぃは必ず交わす。
全く珍しくなぃけど、実は凄ぃことだなっと。
内地生活だと、通勤途中で知ってぃる顔に遭遇することは
なかなか難しぃ。
特に成長してゆくお子たちとの挨拶は
清々しぃ気持ちをもらぅ♪
『いってらっしゃぁい!』

お昼休みの裏山。
f:id:sako_no_sakura:20210511124521j:plain
気温も湿度もあがって、すっかり初夏。
最高気温26.9℃。
最低気温23.5℃。
最小湿度80%(平均91%)。

帰り道。
ふと観あげた空には【オガサワラオオコウモリ】が
その翼を広げて飛んでゆく。

島暮らしの先輩からいただぃた手作り島レモンカード♪
付けるものが…無ぃ…から…作っちゃぉう♪
ネット検索したら簡単クラッカーを発見。
薄力粉と塩、油、水をビニール袋でこねて
冷蔵庫で10分寝かして、広げて焼くだけ!
早速 try♪
f:id:sako_no_sakura:20210511204249j:plain
おぉ、いぃ感じ♪
島レモンカードを乗せて『いただきます!』。
う~ん、贅沢♪
『ごちそぅさまでした!』