みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

立夏。

島の家族Y家長男Mkun(9歳)&次男Ckun(7歳)と共に
初寝浦へ go!
f:id:sako_no_sakura:20210505075423j:plain
壱番の目的はうぐいす砂を観ること。
f:id:sako_no_sakura:20210505081111j:plain
【コクラン】。
いつものことながら植物観察もちらちら♪
f:id:sako_no_sakura:20210505081957j:plain
東屋でひと休み。
f:id:sako_no_sakura:20210505082426j:plain
【ムニンネズミモチ】。
約壱時間で初寝浦に到着。
f:id:sako_no_sakura:20210505091835j:plain
まだ気力・体力・時間に余裕があったので石浦まで
足を伸ばすことに♪
f:id:sako_no_sakura:20210505092136j:plain
私もはじめましての道にわくわく♪
f:id:sako_no_sakura:20210505094147j:plain
沢を渡ったり、急な坂道を登ったり。
f:id:sako_no_sakura:20210505095358j:plain
わぃわぃ、お喋りしつつの大冒険♪
f:id:sako_no_sakura:20210505095919j:plain
山道から一気に海風景が広がる!
f:id:sako_no_sakura:20210505095935j:plain
ざぶざぶのサーフpoint!
f:id:sako_no_sakura:20210505100044j:plain
濃ゆきうぐいす砂と荒波にもまれて角の取れた丸ぃ石や珊瑚♪
眺めて、触って、端から端まで歩ぃてみる。
お子たちの達成感のいぃ笑顔がきらきら☆

来た道を戻ると、行きよりもあっといぅ間に初寝浦。
f:id:sako_no_sakura:20210505111618j:plain
いぃ海の色!
f:id:sako_no_sakura:20210505112515j:plain
さて、帰路!
f:id:sako_no_sakura:20210505114358j:plain
植物の生存確認も出来た。

割と高低差のあるトレッキングだったけれども
頼もしく歩けるふたり♪
植物の名前もよく覚ぇてぃるし♪
いつまで一緒に遊んでくれるかなぁ…っと心配するよりも
まだまだ誘ぃに『行く!』っと即答してくれることに
喜んでいよぅと思ぅ♪

『あー、楽しかった!!』
このひと言を聞くたびに、疲れがふっとび
次はどこへ行こぅかなっと島の地図を思ぃ浮かべる♪

今日も楽しき時間をありがとぅ♡