みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

シダ・シダ・シダ♪

植物ブームのY家兄弟♪
本日は旭山へ♪
f:id:sako_no_sakura:20210328105939j:plain
【ムニンシャシャンボ】は、もぅ終盤。

眺望が開けると、沖におが丸。
f:id:sako_no_sakura:20210328111155j:plain

f:id:sako_no_sakura:20210328112126j:plain
旭山山頂!

向かぃに観ぇる南峰。
『あっちも行く?』『行く、行く♪』
っといぅことで、おが丸の着岸と競争しつつ
南峰へ go!
f:id:sako_no_sakura:20210328115054j:plain
あれやこれや観てぃるうちにおが丸入港。
それでも、壱年前に観た植物を覚ぇてぃたり
新しぃ発見に興味を持ったり♪
楽しき散策♪

【ケホシダ】【キンモウイノデ】
【オガサワラハチジョウシダ】
【ムニンエダウチホングウシダ】
…行きは、樹名板を読むだけでも
たどたどしぃ感じだったのに
帰り道では、植物を観るだけで名前が出る出る♪
素晴らしき記憶力!

いつまで続くかわからなぃけど
手伝ぇるところは喜んでサポートするよー♡

今日もHappyな時間をありがとぅ!