みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海の日。

お友だちとWSへ♪
f:id:sako_no_sakura:20200723144527j:plain
母島がくっきり観ぇる。
f:id:sako_no_sakura:20200723134056j:plain
海を観ながら、お喋りしながらのLunch time♪
そのまま、おやつtimeに突入してわぃわぃぱくぱく♪
ごちそぅさまでした!

夕方。
話題の彗星探しリヴェンジ。
f:id:sako_no_sakura:20200723191941j:plain
地球昭や遠くの稲妻を観ながら、星空を待つ…。

いろんな虫が寄ってきたり
もしや雲で観ぇなぃかな…と心配したり。
暗くなるまで待つこと約壱時間…。

f:id:sako_no_sakura:20200723195029j:plain
あ!
これだーーー!!
f:id:sako_no_sakura:20200723194923j:plain
【ネオワイズ彗星】。
わぁ、肉眼でも観ぇる!
わぁ、わぁ、わぁ♪
諦めずに来て良かった!
私の観察リクエストを受入れてくれた夫sanにも感謝!!
ありがとぅ♪

今回の彗星探しは、情報収集が遅かったので
ちょっと出遅れ感が否めなぃ。
折角の島暮らし。
大自然の素適な景色を観逃さなぃよぅに
アンテナ張っていきたぃな☆