みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

久しぶりの島一周 walking♪

Y家の次男Ckun(6歳)&三男Ykun(4歳)と共に
てくてくwalking♪
f:id:sako_no_sakura:20200308184622j:plain
目的は、Ckunが保育園で行ってきた島内ウオークラリーの
チェックポイント未完成部分を探すこと!
f:id:sako_no_sakura:20200308184627j:plain
行けるところまで行って、どこかで母chanにSOSを出す予定。
f:id:sako_no_sakura:20200308184632j:plain
出発がのんびりだったこともあり、だんだんと夕方に…。
f:id:sako_no_sakura:20200308184636j:plain
それでも、行けるところまで行ってみよぉ!っとてくてく♪

途中、ちらりお花見♪
f:id:sako_no_sakura:20200308185331j:plain
みなみの島 de さくらさく!

バス通りに出て、時刻表を観る。
次のバス到着予定は30分後。
じっと待つには肌寒ぃ、最高気温20.7℃。
歩ぃて行って、通りがかったら乗せてもらぉう!で出発♪
(島のバスは街中以外、止まってくれるシステム。)
ところが、トンネル内でやってきたバス…止められなぃ。
よし、お家まで歩こぉ♪

っといぅことで、想定外に島一周徒歩完歩!!
思ぃ掛けず元気なお子たち!
がむばったね!!!

偉業を成し遂げた(大げさか…。)ことで母chanもびっくり。
余韻に浸りつつ、夕ご飯にお招きいただく。
f:id:sako_no_sakura:20200308184713j:plain
長男Mkunが釣ったメアジ!

ごちそぅさまでした!!

私自身、伍年に壱度くらぃしか歩かなぃ島一周。
恐らく約12km以上あるはず。
終わって『楽しかったね!』って感想を聞き
成長をひしひしと♡

またちょっとずつ、あっちこっち行こぉね。
すっごく楽しかったよぉ!
ありがとぅ!!