みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

嵐の前の静けさ?

am。
島の小学校へ。
f:id:sako_no_sakura:20190914084150j:plain
つぃこの間まで、保育園児だったお子たちが
黒板に向かってお勉強。
f:id:sako_no_sakura:20190914093259j:plain
入学したばかりと思ってぃたお子たちが
慣れた様子で漢字をすらすら書き綴る。

すっかり小学生生活を満喫するお子たち。
それでも、お休み時間には…。
低学年のお子たちと手を振り合ったり♪
かわいぃなぁ♪
高学年のgirlsと背丈比べをしたり♪
まだまだ負けなぃよ♪

関係各位。
お疲れさまです!!
そして、ありがとぅござぃました!

雨が降ってくる前に週末の徒歩徒歩♪
f:id:sako_no_sakura:20190914095711j:plain
WSへ♪
f:id:sako_no_sakura:20190914100351j:plain
お天気予報ではこの先、時化の予想…。
f:id:sako_no_sakura:20190914100457j:plain
折角のお休みだけれども…外遊びは厳しぃかな。

pm。
島内の高齢者の方々へお弁当の配食サービスを
ボランティアで行ってぃる方からお誘ぃをいただき初参加!
作業は、メィンで作る方のサポートで
洗ったり、切ったり、盛ったり。
f:id:sako_no_sakura:20190914153921j:plain
以前から機会があったら…と思ってぃたため
佳き体験となった♪
f:id:sako_no_sakura:20190914154011j:plain
お世話になり、ありがとぅござぃました!!

夕方。
f:id:sako_no_sakura:20190914173701j:plain
夕焼けに虹♪
ぽっかり半円…写真に入りきらず…。
しかも、うっすら弐重…写りきらず…。

夜。
今週末もおたのしみの時間♪
f:id:sako_no_sakura:20190914230631j:plain
ごちそぅさまでした♪♪♪