みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

時代の節目の日に。

お友だちお誘ぃ合わせの上
春のピクニックへ♪
f:id:sako_no_sakura:20190430084533j:plain
【ヤロード】

遊歩道沿ぃの植物etc.を観つつ目的地へ。
f:id:sako_no_sakura:20190430090746j:plain
緑、活き活き♪
f:id:sako_no_sakura:20190430092547j:plain
どんよりだった空模様が段々と青空へ♪
f:id:sako_no_sakura:20190430092707j:plain
気持ちの良ぃ自然の中で過ごす贅沢な時間♪

f:id:sako_no_sakura:20190430100947j:plain
海、穏やか~♪

下山後、Lunchへ♪
f:id:sako_no_sakura:20190430121835j:plain
【島パパイヤのキーマカレー】♪♪♪
そして♪
f:id:sako_no_sakura:20190430124542j:plain
【バニラアィスと島レモン蜜煮 島はちみつがけ】♪♪♪
ごちそぅさまでした!!

pm。
土曜日&昨日と、ダィビングをご一緒した
ヨットマンご夫妻のご厚意でレース艇に乗船させていただく♪

初☆ヨット!
f:id:sako_no_sakura:20190430131313j:plain
startを明日に控ぇ、最終調整の大事な時間。
絶ぇず飛び交ぅ専門用語。
ところ狭しと、あちらこちらに出てぃるロープ・ロープ・ロープ。
思ってぃた以上に右へ左へ傾く・傾く。
湾内の風を読み、湾口から外洋へ。
f:id:sako_no_sakura:20190430133330j:plain
大きな帆がくるくる変わる風を捉ぇ、speed up!
一枚の帆にもぅ一枚、更にもぅ一枚…それぞれの役割を果たす。
わくわくの塊できょろきょろが止まらなぃ♪
客船ともクルーザーともウィンドサーフィンともカヤックともSUPとも…
今までに体感した何とも違って、それぞれに似てぃるところがあって。
波も風も空気さぇも…自然を身体中で感じ取る貴重な経験。
f:id:sako_no_sakura:20190430144616j:plain
とても気さくに乗せていただき恐縮です…。
本当にありがとぅござぃました!!
明日からのご安航、並びに、ご健闘をお祈りしてぃます☆

夕方には、ヨットレースの前夜祭にて南洋踊りの披露♪
f:id:sako_no_sakura:20190430172444j:plain
先程お世話になったteamの皆さま方と記念撮影☆

…ラヂヲから元号改正の嵐…。
…30年…。
最初の拾年は、ほぼ学生。
次の拾年は、内地で社会人。
ちょっと欠けるけど近々の拾年は、島暮らし。
その時、その時を一生懸命に…過ごしてきた…つもり。
新しき時代も私なりに、佳き日々にしてゆきたぃ☆

Fight!私!!