みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

珠玉の一杯と記念パレードと。

am。

【珈琲ツアー】へ♪

広大な農園sanの中をゆっくり見学。

前回は10月だったため、赤ぃ実がちらほらあったけれど
今回は、まだまだ成長段階。

ほんのり色づぃた実を用ぃてレクチャーいただく♪

実を割って中の果肉部分をぺろり…ほのかぁぁぁに珈琲の風味!

屋内へ移動して、加工作業。

予め乾燥させてあるお豆sanの殻を割る。

透け感のあるお豆san!

欠けてぃるものを選別。

焙煎用の器具に入れてひたすらにしゃかしゃか♪

珈琲豆の出来あがり♪

粉にしてドリップ♪

大自然の中で試飲♪
様々な工程を経て出来あがった珠玉の一杯!
ふんわりした珈琲の香りと共に和みのひととき♪

随所でお喋りが盛り上がり、時間がoverしてしまぅほど♪
素適なMsanのお人柄でとても楽しぃツアーとなった♪
ありがとぅござぃました!!

街へ戻りLunch。



ハンバーグー!

ごちそぅさまでした!!

おが丸は満船飾!

祝賀ムードが高まる♪

本日は記念パレード♪

私は南洋踊りで参加♪

伍年前の45周年パレードの時はデヴューしたばかりで
緊張してあまり記憶がなかったりするけれども…。
今日はとても楽しく踊れた♪
沿道には、母&妹はもちろんのこと
お友だちやお知り合ぃや顔馴染みの方々、方々。
ご声援ありがとぅござぃました!!

パレード終了後は記念式典。

村長sanのご挨拶。

都知事sanのご挨拶。

続ぃて、来賓の方々の祝辞や功労者表彰、記念合唱。
…途中、小雨がパラつき、ちょっと心配だったけれども
すぐに止み、無事にお開き。

50年といぅ節目。
島の伝統芸能で参加出来たことが
本当に光栄☆

帰宅後、脱力しておやつtime♪

はぁ、おぃし♡

関係各位。
ありがとぅござぃました。
そして、おつかれさまでした。