みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

日本に復帰して50年の節目。

朝。
防災無線から村長sanのお話が流れる。
今日は復帰の記念日。

お昼休みの裏山。

50年前の風景はどんなだったのかな。

終業後、急ぃでお祭り広場へ。

村長sanの開会宣言で返還祭がスタート!

私は南洋踊りで参加♪

小学校三年生と共にレフト♪ラィト♪


出番が終わってからは、夜店の品々をいただく♪

ふわふわのかき氷♪


小笠原諸島PR大使sanのビデオメッセージ。


戦前を知る方のご挨拶の後に関係の方々のレィpresent。

それぞれの50年。

さぞかし激動だったことと…。

帰宅すると封筒が一部。

記念冊子の配布。
興味深ぃ内容がぎっしり…あとでゆっくり読まなくてわ!

島の大きな節目である今日この日。
縁・運・タィミングetc.に、よって
この島で迎ぇることが出来た。
まだ、島暮らしの浅ぃ私だけれども
恵まれた環境に感謝して生活してゆきたぃと
改めて思った。

関係各位。
おつかれさまでした!
そして
ありがとぅござぃました!!