みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

誰かのために。

何年ぶりなのかわからなぃ美容室へ。

お友だちから教ぇてもらった【ヘアドネーション】。
(頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い
ウィッグを必要としている子ども達に
医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。;HPより)
ネット検索で探したこちらのお店。
予約後、私の母上が結婚式で髪を結っていただぃた
美容室だったことが判明。
何とも素適なご縁〜♪

やや緊張してうかがったけれども
親身で話しやすぃ美容師san♪

折角なので写真も撮っていただく♪

今回は9組の毛束に縛りcut。

元々、太くて量が多ぃ私の髪の毛。
ちょっと扱ぃづらかったりするけれども
もしかしたらこの毛束が誰かの笑顔に繋がるかも…。

ヘアドネーションのためには31cm以上の長さが必要とのこと。
また今日から髪を伸ばそぅかな♪

Lunchは祖母&叔母、そして母と♪

いつも私の上京を心待ちにしてくれてぃる祖母と叔母。

楽しきLunch time♪
ごちそぅさまでした!
また次回も一緒にご飯しよぅね☆