みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆★☆恭賀新年☆★☆

2017年、初日の出♪

すっきりした青空にきらきら輝く太陽♪

余韻に浸りつつ、黒豆&栗金団を整ぇつつ。

急ぃでお祭り広場へ。

『日本一早い海びらき』で今年の踊り初め♪

Y家のお子たちと合流し
【アオウミガメの放流】を観る♪

〜また、この浜に帰っておぃでよ〜

解散後、初歩き@WSへ♪

陽射しがぽかぽか、半袖&短パン♪

母島がすっきり観ぇる♪

っとすぐにブロゥがあがる♪

昨日もいっぱぃ観たクジラsan♪
何度でも何度でも観たぃ!

夜はY家にてお節料理♪

…以下、覚書…。
 ☆かまぼこ;紅白のおめでたさ。紅は魔除け・白は清浄の意。
 ☆伊達巻;巻物に見立て、知識・教養の成就。
 ☆数の子;子孫繁栄。
 ☆黒豆;陽焼けで黒くなるほどまめに働けるよぅに。
 ☆昆布巻き;【昆布=子生】で一家の幸せと子孫繁栄。また喜ぶ(よろゴブ)で。
 ☆栗金団;黄金に譬ぇ金運。
 ☆紅白なます;水引を象り、平安や平和を願ぅ。
…etc.…。
奥深〜ぃ!!

今年もよろしくね♡

〜読者の皆さま〜
旧年中、お世話になりありがとぅござぃました!
本年も引き続き変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願ぃいたします☆