みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風9号【ミンドゥル(たんぽぽ;北朝鮮)】。

台風9号は、予報よりも少しずつ東にズレたよぅで
起床時には時折の風雨が残る程度になってぃた。

…っといぅことで海checkのため山へ向かぅ。

まず最初はWS。

西側の海、じゃぶじゃぶ。
そして強風。

東側の海を観るために夜明道路をのぼる…。

っと、車窓からあかぽっぽ!
10年以上島暮らしをしてぃるKchanは初対面☆
遭遇出来てよかった、よかった♡

目的地【旭平】。

やっぱりじゃぶじゃぶ。

…次はいつ潜りにゆけるのかなぁ…。

島ぐるっとつぃでに【コペペ】へ寄り道。

波じゃぶじゃぶなものの陽射しが!

Lunchを挟みYsan&Nchanと島内観光へ。

【長崎】。

お久しぶりの【夜明山】。

様々な跡。




見晴らしのよぃ【傘山】も。

am中よりも少し落ち着ぃてきた…かな。

次のおが丸が通常運航出来ますよぅに☆

最後はお約束のおやつtime♪

Ysan&Nchan、愉しぃひとときを
ありがとぅござぃました!