みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

おが丸Night☆

定期船の新船就航に伴ぃ現行船の引退キャンペーン
『ありがとう!おが丸・はは丸』もあと僅か。

今宵は、おが丸前で【おが丸Night】といぅイヴェント♪

横断幕の準備も着々。

私は南洋踊りで参加♪

ステージは、岸壁だけど控室が船内♪
皆で『もぅ乗ることなぃと思ってぃたけどねぇ♪』
とか言ぃつつお支度。
黄昏時にレフト♪ラィト♪無事終了。

街の飲食店san方の夜店も賑やか♪

夕ご飯を買ぃ込み、再び船内へ♪

船内レストランでいただきます☆

なぜ、船内かと言ぇばフリーダイビング
メダリストの方のトークショー

モノフィン!

メダル!!

写真を交ぇた等身大のお話しがとても興味深かった♪
私がダィビングで行ける深さよりもずっと先まで
エアタンク担ぐことなく行けるなんて!
お話しの中でカナヅチだった彼女は
イルカと泳ぃでみたぃと思ったことが
今の人生に繋がってぃるとあった。

私もイルカと泳ぃでみたぃと常々思ってぃる…。
無理だと諦めず、少しずつ練習してみよっと☆
貴重なお話しありがとぅござぃました!!

下船後、フラを観たり。

おが丸オークションを観たり。

福引に外れたり。

最後は、おが丸の横断幕に記させてもらぅ。

『人生変わる 夢航路!』
そぅ、私の人生思わぬ方向転換。
きっかけはおが丸のお見送り船。
見送る側と見送られる側がお互ぃに見ぇる距離で
『いってらっしゃぃ!』『いってきます!!』
なんて素適なんだろって。
今でも、お見送り大好き。
私の色々を変ぇたひとつにおが丸が挙げられる。
【ありがとぅ!おが丸!!】