みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

お久しぶりのあかぽ…。

朝からご機嫌な青空♪
いつもと違ぅ道を徒歩徒歩♪
ばさばさっ!
っと背後から追ぃ抜ぃて行ったのは
まさかのあかぽっぽ!!
急ぃでカメラを取り出したものの
一度、木の枝に止まり…すぐさま飛び立つ。

撮れたのは、しっぽのみ。
なかなかしっかりお目にかかれず。

雨の心配も少なぃのでY家のお子たちと
大神山ぐるっとお散歩♪

様子を見ながらどこかで引き返そぉ
っと思って登り始め…どんどん先へ先へ。
『あかぽっぽ、いたらいぃね☆』っと言ぃながら。
てくてく、てくてく。
途中、植物の名前を呪文のよぅに繰り返してみたり
空想の世界にどっぷり浸かってみたり
果てしなぃ『なんで、なんで』星人と対峙してみたり。
止まることのなぃお喋りendless♪
嗚呼、かわいぃ♡

予定よりも先の展望台でおやつtime♡
あかぽっぽには遭ぇなかったけど
始終、楽しんでぃたみたぃでよかった♪

最後の最後まで踏破♡
うん、うん、立派♡

Lunchをもりもり食べて、ぐっすりすやすやお昼寝♡
『また、行こね!』

帰宅して、過去の写真を遡ったら
長男Mkunが次男Ckunと同じ歳頃に
大神山を歩ぃた写真を発掘☆
ぷぷぷ、かわいぃ♡

手と手を繋ぃでわぃわぃお散歩出来るのも
あと数年なんだろな…せんちめんたる。
今のうちにいっぱい共有しよ〜☆