みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆★☆大晦日☆★☆

雨予報だったはずだけど…快晴!

2015年潜り納めへLet's go!!

1本目《吐出し》へ。
ごぅごぅ、ぱたぱた。

太陽が綺麗♪

青空やっほぅ♪

船上Lunchも太陽の有無によって全然変わる♪

日向ぼっこ♡

2本目《ドブ磯》2015年のLast Dive♪

まるで流星群のよぅな【ウメイロモドキ】。


【カッポレ】


【イソマグロ】


ごちゃごちゃ。

うぢゃうぢゃ。


カマスサワラ】

お魚たぁくさん♪


クジラ探し。

『あ!』

『おぉ〜!』

『うわぁ♪』

『跳んで!』

『あっちにも!』

『こっちも!!』

『そろそろ帰るよぉ〜。』『…はぁい…。』

一年の締め括りにダィビング♪
今年はたくさん潜ったぁ…来年も♡

おが丸岸壁には海保の【せっつ】。

電光掲示板には『元旦に一般公開』との情報。

日没後は煌びやかな船に☆

お着物一式を持ってRchanのお部屋へ。
ふたりでお互ぃに苦手な箇所をお手伝ぃしつつ。
なんとか和装の出来あがり♪

お友だちOchanのお部屋でCsanも一緒にTV視聴♪
その後、カゥントダゥンイヴェントへ☆

『10・9・8…3・2・1』
『Happy new year!!』

花火があがる♪

船笛が鳴る♪

ハィタッチ!

2016年、start!

っといぅことで、島のお寺へ。

除夜の鐘を打たせていただく…ごぉぉぉ〜ん。

帰り道すがら、毎年うかがぅ神社へ。

お友だちや顔馴染みの方々とご挨拶を交わしながら。

素適な巫女sanからいただぃたおみくじは【凶】…。

謙虚に生きてゆこぅ。

この一年。
お仕事の転機があり、生活がだぃぶ変わった。
周りの方々に恵まれ、なんとか九ヶ月を経た。
まだまだ不慣れで手探りな部分が多々あるけど
私なりに手を抜かず、丁寧に、進みたぃと思ぅ。

島での生活はまもなく丸六年。
陰ながら応援してくれる内地の皆々様。
仲良しのお友だち、素適なお仕事仲間
そして、島暮らしの家族であるY家。

2015年、大変お世話になり並々ならぬ感謝の気持ちを贈ります。

2016年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願ぃいたします!