みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

母島出張〜二日目〜

朝、お部屋のカーテンを開けるとすっきりとした青空♪
お散歩へgo!!

【ドラゴンフルーツ】

船待のザトゥsan♡



漁港方面。


沖港。

お宿sanの朝食♪


お仕事の関係で、はは丸午前便のお見送りへ。

出産のために上京されるご家族や内地休暇へ向かぅ方。
お世話になってぃる職場からも出張に出られる方。
たくさんの方々を乗せ、はは丸出港!

今日のLunchは、おむすび弁当♪


そぅそぅ、本日はおが丸が臨時で着発便となった。
その竹芝桟橋出港便は、乗船客なんと8名。
朝の8時に防災無線で入港時刻と乗船客数が流れたときには
一緒に聞ぃた方々と『すごぉい!』『乗ってみたぁい!!』
っと、レアなおが丸が話題に♪

さて、ぎりぎりまで出張先の皆sanにお世話になりご挨拶。
港まで送っていただくと、はは丸の午後便が着岸したところ。
…その船から降りてきた乗船客の方、なんとおひとり☆
はは丸独占!

そんな様子を見てぃると、今年の3月に父島から母島へ引越しされた
ご一家がお見送りにいらしてくださった!
半年ぶりの嬉しぃ再会☆ありがとぅござぃます!!
ふたりの息子sanたちもすくすく成長♪
お目にかかれて本当によかった♡

コンテナが降りたり、乗ったり…あっといぅ間に出港準備完了。

お世話になった職場の方、双子と呼ばれるお友だちのSchan
そして、お見送りに来てくださったご一家。
皆sanに手を振り『ありがとぅござぃました!』と。
顔の観ぇるお見送り、小さくなるまで手を振りあえるお見送り。
最後まで温かな母島♪

今度は遊びに来ます〜☆

暫く、デッキに。

行きのだばだばした海とは全く異なる静かな海。

沈みゆく太陽と飛行機雲。

水平線よりも前に雲へ隠れていったけど
すっきりした空がとても綺麗☆

桟敷でうとうと…zzz…熟睡…zzz。
気がつくと、まもなく父島入港。

船待には、職場の先輩がお出迎ぇにいらしてくださってぃた!
ありがとぅござぃます!!

初めての母島出張。
同じ村でも別の島。
物理的なことは色々違っても温かさと暖かさは同じ♡
またひとつ素適なご縁が広がり
次回の母島が更に楽しみになった。

…報告書、きちんとまとめなぃと…。