みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪夏休み 最終日♪

昨日、チリで地震…。
防災無線津波注意報が報じられる。

そして、やっぱり台風20号【クロヴァン】は
こちらへ来るらしぃ…。

(気象庁HPより)
明日は、お部屋に引き籠らざるを得なさそぉなので
昨日の続きで島ぐるっとツァーへ。

まず。
遊歩道の工事で通行止めとなってぃた【旭山】の頂を目指す。

はは丸と興洋が沖出し中。

お次は【夜明山】へ。


…ん…。

このやや人工的な植物ってなんだろ。

≪追記;【シマモチ】とのご教示いただきました♪≫
Csan、いつもありがとぅござぃます!


何度行っても道を覚ぇられなぃ夜明山。

たくさんの戦跡が眠ってぃる。



【ホウキタケ】



それから【小港海岸】。

…ちょっと行かなぃうちに、緑が増ぇてぃる…。

おやつは【扇浦】でアィス♪


最後にちょこっと水産センター♪

かわゆし♡

あかばbaby♪

夜ごはんはY家で持ち寄りご飯♪

やっぱり愉しぃ皆でご飯♪
ごちそぅさまでした!!