みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風と台風に挟まれて…。

昨日の筋肉痛はさほどなくひと安心。
っといぅことで月曜日から徒歩出勤♪

今日は、村の防災訓練。
私の働く職務は参加出来なぃ部署だけど
職場のスタッフ同士で
災害時につぃての経験談やこの先の備ぇetc.
再認識を持つ機会となった。
5月末と6月とに近海で大きな地震があったことだし
災害時のことをもぅ少し考ぇておかなぃと…。

お昼休みの裏山。

雲が多め。

そぅ、昨日から天気図が騒がしくなってきた。
東からやってくる台風17号に続き
西側に台風18号【アータウ(嵐雲;米国)】が発生。
時折、風が吹くよぅになってきた。
…影響あるかな…。
ひたすらに被害が無ぃことを祈る…。