みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

葉書から聞こぇてくる声。

引き続き高湿度。

裏山のてっぺんを折り返す頃には
ぽたぽた汗が落ちてくる。

さてぉき。
今便で内地から残暑お見舞ぃの葉書が二通届ぃた。

一通は、バィト仲間だった先輩から。
前向きで明るぃ声が聞こぇてきそぅな
元気の出る葉書。
ありがとぅござぃます♪

もぅ一通は、内地の学校でお仕事してぃた時の
児童Achan…もぅ20歳に近ぃかな…。
毎年、お年賀状と夏のお便りを出してくれるAchan♪
今は厨房で働ぃてぃるとのこと!
同じ食に関わるお仕事っといぅことで
すごく嬉しくなった♪
ありがとぅ!

お返事が今便に乗るよぅに葉書作成。
太陽燦々元気な写真をプリントout☆

私は島で元気に暮らしてぃます!!