みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪おかぇりなさぃ♪

このところ、内地の最高気温が異常に高ぃ。
35℃とか36℃とか…まるで体温。
39℃を記録…って、高熱で養生が必要。
…子どもの頃にはそんな気温って
聞くことなかったよぅな気がするんだけどな。

ともぁれ、内地の皆さま
お身体くれぐれもご自愛で!

島は?と言ぇば、やはり陽射しは強く
気温は32℃前後…この気温は島でわ高ぃほう。

それでも、陽蔭に入るとすっとする。
…あぃかわらず雨は少なぃ…。

夜は私のお部屋で女子会♪

この3月まで島暮らししてぃたSchanを囲んで
食べて、笑って、食べて、喋って、笑って…。

 ↑ これは、Schanが持ってきてくれた品。
いちじくやくるみ、プルーンetc.を練り合わせたもので
カマンベールチーズと共にいただく♪
おぃしぃ〜い☆

他にも、お土産に珍しぃ品々を♪

ありがとぅ!

内地の風と言ぇば、今便で素適な贈り物が届ぃた♪

島暮らしを始める前まで一緒に島旅をしてぃた
お友だちご一家から♡
ありがとぅござぃます!!