みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

太陽と海と太陽と…。

台風の影響が懸念されてぃたこの週末。
おが丸がなんとか着発し、共勝丸も入出港し。
『曇り時々晴れ』だったお天気予報が
『晴れ時々曇り』に変わった♪

先月から島に帰ってきてぃたKchanの島時間はあと僅か。
ご飯は何回も一緒したけど
何気に海遊びをあんまりしてぃなぃ…。
っといぅことで共通の仲良しNchanと共にダィビングへgo!

…私がダィビングを続けてぃるのは
周りのダィバー仲間との時間が楽しかったから。
島事情によりメムバーはちょっとずつ入れ変わってぃるけど
潜ってぃる時間だけでなく
船内でのひとときやダイビング後の機材洗ぃからログ付けも含め。
ガィドsanや先輩方からたくさんの専門用語(?!)が出てくるのも
なんだか羨ましかったっけ。

ここ数年、そんな仲間が島に居なくって
お仕事やらなんやらの関係も重なって
一昨年&昨年は、控ぇめだったダィビング。

今年はダィバーのお友だちが増ぇて
偶然にもスケジュールが合って沖へgoな日々が続く♪

休憩時間やLunch time、おやつの時間…とにかく
なにはさておき、笑ぃが絶ぇなぃ☆

今日は水中でも色々愉しくって
笑って、笑って…マスクに水が入るほど。

タィミングってあるんだなぁ〜っとしみじみ。
そして、贅沢なことだなぁ☆

これからの夏休みシーズン。
内地からの常連san方がいらっしゃる季節。
私の平日はお仕事があるので
ダィビングをご一緒することはなかなか難しぃけど
船待で、shop-sanで、街で、イヴェントで…
お目にかかれるだけでなんだか嬉しぃ♪
お待ちしてぃます〜!

お部屋に戻って…うん、WSへ行こぅ。

明日は入出港日だし、連日のグリーンフラッシュ
っといぅことでウッドデッキは賑やか。
日没を待たずに帰ろぉかなぁ…っと
思ってぃたらKchanとお喋り♪

水平線は雲に縁どられてぃるかと思ぃきや
太陽は水平線へ。

カメラのシャッターがカシャカシャ落ちまくる
日没の最後の最後の瞬間。
緑色に光った。
(写真は無し)
うん、うん、久々の夕陽。
本日の日没時刻18:24。

明日の船に乗船するKchan。
一ヶ月って、なんてあっといぅ間なんだろ。
淋しくなるなぁ…ぽっかり。