みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海・海・海♪

昨夕。
あれよあれよととんとん拍子で決まった沖遊び♪
朝は雲多めの空だったけど、少ぉしずつ青空の欠片が☆

先日、体験ダィビングしたAchanと島の母子sanたちと出港♪

みるみる青空増ぇてきた〜♪

先ずは、長崎♪

【ツバメウオ】san…待って。

待って、てば〜。

次は、釣浜へ♪

綺麗〜♪

気持ちいぃ☆

そして、Lunch time♪


少しだけイルカ探し中…マンタ発見!

さっと、身体を翻して行ってしまわれた…。

1本だけダィビングへ♪

お魚、わしゃぁぁぁ、わしゃぁぁぁ♪

そこへ【カンパチ】kunが突っ込む!

あっちもこっちもお魚たっくさん♪

うわぁぁぁ♪

…ってマィペースな【ユウゼン】sanたち…。



たっのしぃ〜♪

ん?

正面から何かがやってくる!

【ロウニンアジ】様!!
最近、やっとわかるよぅになってきた♪

うじゃうじゃつぃてくる【イシガキダイ】sanたち。

うじゃうろ、うじゃうろ。


癒される〜♪

んん?

【イソンボ】kun方。


目がちかちかするほどの流星群☆

ぷはぁ〜♪

空、きれぇ〜!

最後にもぅ一度シュノーケル。

おや【モヨウモンガラドウシ】kun


思わぬ沖遊び♪
今年の夏は贅沢日和、続く、続く♪

…台風も続くのだった…。
っと、お部屋に戻って天気図を見ると
台風12号は消滅してぃた。
熱帯低気圧…っといぅ名前になったけど
島に近づいたり、通過したりのタィミングには
やはりお天気や海況に影響出る…んぢゃ?
今後も要注視っといぅところかな。