みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

内地出張、二日目。

朝、気が付くと4時30分。

日の出に間に合ぅかな…。

外部甲板に出ると、一面の曇り空。

それでもうっすら朝焼けが。

満足して二度寝…zzz…。

船室内の灯りが点灯し、朝食time♪

ややぼんやりした頭ながら
行政資料を読み解く。

気分転換に外の空気を吸ぃに出る。

思ぃの外、すっきりとした青空♪

…傘を持ってくるの忘れちゃったけど
だぃじょぶそぅ☆

無事、内地上陸を果たしたら…
20時30分ちょっと前に地震
…最初、地震と気づかず
陸酔ぃなのか、体調不良なのか…っと、疑った。
すぐにTVを付けると、震源地は小笠原。
『やだ、やだ、やだ…。』
心がざわつく。

津波の心配がなぃことでだぃぶ安堵。

内地上京をお知らせしてぃなかった
お友だちから次々に心配のメールが届く。
皆の温かな気持ちに感謝の意を。
そして、内地に居ること&無事であることを
書き添ぇてお返事メールをする。

ご心配くださった皆さま。
本当にありがとぅござぃます。
日本全国が揺れるといぅ奇妙な地震
この先、地球がどぅなってゆくのか…。
とても不安…どちらさまもご留意を…。