みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♡白く輝くマンタとswim♡

本日ハ快晴ナリ!

きらっきらの太陽と共に出港♪

1本目は《タコ岩》へ。

…濁った先に【ウメイロモドキ】がお出迎ぇ…。


【カスミアジ】が通りがかり。


久しぶり…かな【カンパチ】ぐるぐる。

今日はお外でLunch time♪

陽射しは強ぃけど、風が涼しぃので、過ごしやすぃ♪
…そしてまた陽焼けするのだけれども…。

そんなこんなで2本目は《黒岩》へどぼん。

警戒し過ぎて巣から遠ぃとこに居る【クマノミ】の親御san。

で、巣にはびっちりのタマゴchanたち。

もぅすぐ生まれるらしぃ。


【センテンイロウミウシ


隙間に【ハナミノカサゴ】。


【バラクーダ】


【モンガラカワハギ】


はぁぁ〜、気持ちいぃ♪


【シマウミスズメ

海からあがって、ひと息。

『亀…ぢゃなぃな…マンタだ!』
っと、シュノーケリング

ひゃぁ〜!

かっこぃいぃ!!

ぐるぐる、ぐるぐる♪

素適なお姿をたくさん観せてもらぅ♡

そしてまたもまったりしてぃると
『イルカ!』

はぃな〜!

きゃぁぁぁ〜!!
…「バッテリーを交換してください」…。
はぃなぁぁぁ…。

っと、楽しき海日和♪
…この先、暫くは台風の影響が心配なので
行けてよかったぁ☆

機材洗ぃ&ログ付けをして、おつかれさまでした!
ありがとぅござぃます!!

お友だちのMchanが参加してぃる演奏を聴きにゆく。

春の全国交通安全運動の一環っといぅことで
有名キャラkunも会場に♪

安全運転、安全運転!