みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

愉しき女子会♪

深夜3時半過ぎ。
なんとなく眼が覚めてお手洗ぃへ。
…あれっ…防災無線が鳴ってぃる。

津波注意報が発令】【到達する波の高さは1m】
聞きながら、すぐさまPCを立ち上げネットに接続。
防災無線機のラヂヲチャンネルをかける。

鳥島での地震
津波の高さ予想が1mといぅ高さに驚きつつ
ネット検索を続けてぃると【津波注意報が解除】の放送。
ほっとして、とりぁえずベッドへ戻る。

夜中の防災無線
胸騒ぎといぅか気持ちがざわざわする。
東日本大震災のときもラヂヲからの情報に耳を傾けた。
GWで観光のお客さまも多ぃ今宵。
例ぇば避難が必要になったときに
どぅなるのかな…。

朝。
なんとなく寝不足な頭。
気分転換にWSへお散歩。

陽射しは強ぃけど、木陰が心地よぃ♪

穏やかな海。
…クジラsanもおらず…。
下山。

もぅすぐ咲きそぅ♪

pm。
製氷海岸へ。
顔馴染みのお子たちと一緒にかめ観察したり、広場で遊んだり。

比較対象物がなぃけどかわゆき仔がめchanたち♡

今日は【アカウミガメ】の子どもchanも居た!

そして、お友だちの旦那さまのお誕生日っといぅことで
ケーキを差し入れ。

おめでとぅござぃます!

夜は、私のお部屋で女子会♪

やはり持ち寄りご飯は楽しぃ♪

お仕事の話に、島の情報etc.…
恋話が登場するかと思ぃきや
好みのアンパンマンキャラの話で盛り上がったり♡
あっといぅ間に時計の針は進み、お開き〜。

タィプの違ぅ四人だけど、バランスがよく楽しぃ♪
また色々とご一緒いたしませぅ☆