みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

まさかの沖日和♪

久しぶりのダィビング…天気予報はとっても渋ぃ。

…昼過ぎから雷を伴ぅぅぅ?!

それでも、お部屋の窓からは朝陽が燦々と降り注ぎ
雲が多ぃとわ言ぇ、青空の部分もある。
…このまま夕方まで…祈りながら、集合場所へ向かぅ。

今日はお友だちばかりの小人数で一日ダィビング♪

準備をして出港…だんだんと雲が増ぇてきた…。

やってきたのは南島周辺。

1本目は《閂Rock!》わくわく。

お馴染みの警戒【クマノミ】san。

岩影を覗くと…。

お行儀よく並んだ【アカイセエビ】kunたち。


【マダラエイ】


マダラトビエイ

ぎらぎらの行列。

ギンガメアジ


【アオウミガメ】

1月に潜って以来だったので水温が2〜3℃上がり
すごく楽〜♪
流れも比較的緩やかで楽しぃ〜♪

エキジットしてひと息。
…っと、『イルカ出たよ!』。
慌てて、外したばかりのシュノーケルセットを装着。

来た!来たぁ!!

しなやかな流線形☆

近ぃぃぃ〜♡

まだまだ一緒に泳ぐとか無理だけど
どぅやら眠ってぃたイルカらしく
動きがゆったり…どんくさぃ私でも癒されましたん♡

さて、Lunch time♪
…っと、雨が…。

晴れて〜…。


願ぃが空へ届ぃたのか、再び青空♪


2本目《二本岩》へ。

【オオモンカエルアンコウ

…どんなに上手に隠れても綺麗なblueが観ぇてるよ♪

ナンヨウハギ

そして、Nchan念願の黄色ぃお船からのお見送り♪

いってらっしゃぁぁぁい!
じゃぼぉぉぉん!

pmは、まったりクジラ探し。

居た、居た♪

今季、初のホェールウォッチング♡

やっぱり、ザトウクジラsan好き〜♡

そろそろ帰港かなぁ…っといぅときに船の近くで!

近っ。

またね〜!!

一緒に潜るのは初めてのお友だちもいたけれど
わぃわぃ、きゃぁきゃぁ、とても楽しかった♪
またお休みが合ったら、ご一緒しましょ〜☆