みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

降水確率60%。

朝から雨…すぐに晴れてきた…。
お天気予報でわ傘マークがつぃてぃる。
悩んだ結果、車で出勤。

お昼休み。

気持ちのよぃ青空♪
雨、降らなぃのかな。

午後。
お仕事で街へ車を走らせる…っと霧雨。
正面には太陽。
…虹が出るに違ぃなぃ!

信号待ちに信号待ち。
街へ差し掛かると、皆が私の後方に向かって立ち
空を見上げる。
カメラや携帯、スマホを構ぇる方々もちらほら。
運転中の私は観られず…。
やっと、駐車場に車を止めて振り返る。
青空を背景に七色アーチが☆
顔馴染みの方が
『さっきはもっと濃ぃ色で綺麗だったんだよ〜!!』
っと、教ぇてくださる。
…観たかったなぁ。

雨が降るとか降らなぃとか
つぃ文句を言ってしまったりするけど
島暮らしの先輩が教ぇてくださった
【no rain no rainbow】
って、こと。