みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

どんよりな空模様。

どんより曇り空…それでも徒歩出勤♪
…途中、霧雨が降ってきたり…止んだり…。
そんな中にすれ違ぅ小学一年生のぴっかぴかの笑顔ったら♡
元気もらぅ〜!

お昼休みには、空がちょこっと明るかったので裏山へ。

暑くもなく、寒くもなく、暫しまったり。

午後のお仕事を終ぇて帰路につく。
…船待に差し掛かったときに、見慣れぬ船。

【愛知丸】っといぅ水産高校の実習船。
街中には、制服を着た高校生の姿が。

スーパーに寄り道すると『新亀』の文字。

島の春(?!)の風物詩。

そして、最近の島の話題はソフトクリーム♪

 ↑これは一週間前の写真。
今まで、気温があわなぃのか
衛生管理に関する法律に沿ぇなのか
島でソフトクリームは売られてぃなかった。
が、今月に入って一気に三箇所のお店で
ソフトクリーム販売がstart♪

 ↑これは今日の写真。
『完売御礼』っと。

この夏は、島でソフトクリームが食べられるん♪