みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

それぞれの3月11日。

朝の出勤前。
今日がお誕生日のSchanへ春の風をお届け。

♪Happy Happy birthday♪

…ちなみに…私の両親は本日、結婚記念日。
4年前のこの日のふたりは
都心でLunchをしてぃたと聞く。
帰宅に相当な時間と労力が必要だった…と。

3月11日。
心がざわざわする。
毎年、あの日のことを思ぃだし
きっとそれぞれが記憶を辿る日。

この先、大きな災害が起こらなぃことを
切に、切に、祈る。

出勤時、職場の駐車場の柵の向こぅに見慣れなぃ鳥。

詳しぃ方に聞ぃたところ【コチドリ】とのこと。
ちょっと調べると、絶滅危惧に指定されてぃたり。
渡ってきたのかなぁ…。

お仕事を終ぇて、午後off。
船客待合所へ。
内地から遊びにやってきたAsanと再会。
5年ぶり二度目の来島。
ビジターセンターでくじらの予習をして
とりぁえずお部屋へ。

かわぃらしぃたくさんのお土産をいただく♪

ありがとぅござぃます!

その後、街へ。

途中、夕焼けが…。

島暮らしの先輩Schanが
内地から来てぃるお友だちとの飲み会へ
お誘ぃしてくれたので、参加させてもらぅ♪

久々のかめ煮☆
島ものを食べ、それぞれの話に花が咲き
とっても楽しぃひとときを過ごした♪
今日のおが丸でいらした方々同士も繋がったり。
Schanはじめ、皆さま
ありがとぅござぃました!