みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

青空に誘われて、島一周♪

一日off♪
お天気、晴れ。
カメラ、飲み物…最小限の持ち物で出発♪

だぃぶ咲ぃてきてぃる【カンヒザクラ】♪

青空にさくらに椰子の木♪

この感じ、好き♡

島に来て間もなぃ頃
徒歩で島を一周したことがあった。

その時は、寄り道たくさんで6時間以上かかった。

その後。
普通に歩ぃてどのくらぃかかるのか知りたくて
お休みの日に空模様&体力と相談することしばしば。
…今日なら…行ってみよぉ!っとなった。

通勤で慣れた道から山方面へ入る。

前回と反対廻りでたったか、たったか。

昨年、完成した【奥村交流センター】。

以前は備蓄倉庫のみだった敷地に避難所が建設された。

街が遠ざかってゆく。

坂道をずんずんのぼる。

この島の徒歩は、絶景がそこかしこに観られる♪

…クジラsanも居たらいぃのにな…。

【タコノキ】の間に東島。

ちょっと冷たぃ風。
Tシャツ+コットンシャツで丁度いぃ♪

大好きな【旭平展望台】に到着。

眼下に綺麗な海♪


国立天文台のアンテナを横目にてくてく、てくてく。

あかぽっぽは看板のみでお会ぃできず。

ふと【夜明道路】の案内図。

標高225.6m。
折角なら、最初から撮っておけばよかった…。

宇宙航空研究開発機構】のアンテナ。


標高228.94m。


標高235.69m。


標高161.62m。

…ここは柵のすぐ脇で…。

標高70.1m。

そして、終点。

標高65.27m。
【夜明道路】9.18km完歩!


startのさくらに戻ってきた♪


写真を撮りつつで、ほぼ3時間!
全長13km位かな…気持ちのよぃお散歩となった♪

たのしかったぁ♪
また行こぉっと☆