みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

すっくと佇む鳥の姿。

昨晩も冷ぇ込んだ。
…っと、言っても室温17℃になり
30分だけ暖房on。
コンパクトなお部屋は充分温まる。

そして、今朝。
お布団から出難ぃ寒ぃ朝(室温18℃→暖房なし)
着るものに悩みながらも、準備を整ぇて出勤。

朝一番。

すっと伸びた背筋。
姿勢を正して、お仕事、お仕事。

…時折の陽射しが今日も北風に負けてぃる。

港には入港したおが丸が観ぇる。

このおが丸が出港すると
次の入港は二週間以上先となる。
その間は船の定期点検がなされ
島は軽く孤島になる。

…っといぅことで、いつもよりも
街のスーパーには行列が延び
青果や日配品の棚が淋しくなってゆく。

とわ言っても、ひとり暮らしの身でわ
毎年そんなに窮することなくやり過ごしてきた。
今年もなんとかなる…よぅな気がする。
島産のお野菜とか、乾物とか。
工夫もまたお勉強♪