みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆大晦日☆

だぃぶ、かなり、海は時化。

そんな中、11時ちょっと前に入港したおが丸。
準備を整ぇ、14時には出港。

…明日の八丈島沖の波高は6m予想…。

心からのUW☆

お仕事納めをして、今年最後の夕ご飯はY家と一緒に。

ゆっくり、一年を振り返る間もなく…ごめんね。
ごちそぅさまでした!

慌ただしさの原因は着付け。
ここ数年、カゥントdownを着物で過ごしてぃるため
支度に時間がかかってしまぅ…。
それでも、気分が華やかになるし
年越しを凛とした気持ちで迎ぇられる♪

昨日の忘年会メムバーと共にお祭り広場へ。


今回から始まった【クイズ『Boninology』】。

島に関わる島ならではのクイズ。

一問目から不正解…しょんぼり。

それでも、知ってぃる問題が出たり
出題者の方々が顔馴染みだったり。
…次回は全問正解を目指そぉ…。

クイズが終わる頃には、23時を過ぎており
カップそばの振る舞ぃをいただく♪


スラィドshowで一年を振り返ると
あっといぅ間に過ぎたと思ぅ中にも
様々な出来事や心模様が回顧される。

っと、2015年へのカゥントdown!
5・4・3・2・1…おめでとぉ!!

たくさんの花火が夜空を彩り
はは丸etc.の船笛が微かに響く。

あけまして おめでとぅ!

旅で訪れたときも含め、6回目になる島での年越し。
はてさて、今度はどんな一年になるかな♪

そのまま大神山神社へ。

すれ違ぅお友だちに新年のご挨拶をしながら
長ぃ階段を昇ってゆく。

順番を待ってぃるときに
ふっと、一番最初に初詣したとき
『この島で暮らしたぃ!』
そんな願ぃを込めたことを思ぃ出す。
次のステップは…☆

恒例のおみくじ。

…【中吉】。

木の枝に結び、帰路へ。


まだ新年っといぅにはぼんやりしてぃる。
(昨晩が一時間睡眠っといぅこともあるが…。)
2015年、気合ぃ入れて Let's go!!