みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

『アホウドリってどんな鳥?』のお手伝ぃ。

お子たち向けに、昨年度も開催された
アホウドリを知ってもらぅためのプログラム
アホウドリってどんな鳥?』が今年度も行われた。

昨年に引き続き、スタッフとして参加。

聟島で使われてぃた等身大デコイ(模型)や
プロジェクト説明のパネルの展示。
翼の試着やプラバン作成etc.
アホウドリにつぃて遊びながら知ってもらぅ。

知名度は高ぃけど、実態や状況が知られてぃなぃ
アホウドリ
同じ村の聟島に飛来してぃることもあり
もっと、もっとお子たちにも見知ってもらぇたらいぃな☆

リーダーのYchanはじめスタッフ&ボランティアの方々
おつかれさまでした!

後片付けやら何やらで気が付けば13時を過ぎてぃた。
今日は出港日。
仲良しトリオのMchanが内地休暇へ旅立つ。
っといぅことで
トリオのもぅひとりであるYchanと一緒にお見送り。

船待でお見送りして…『お見送り船、乗っちゃぅ?』
っと、青灯台へ向かぃ乗船させてもらぅ♪

ちょっとご無沙汰なお見送り船。
海はすっかり冬の形相。
がぶがぶ進むおが丸に、ざぶざぶつぃてゆくお見送り船。
『いってらっしゃぁぁぁい!』
☆UW☆

島へ戻り、おやつtime♪

私は気になってぃたアィスを。
Ychanは温かぃおしるこを。

昨日は、太陽パワァでTシャツの袖を捲るほどだったけど
本日は、一転して雨が降ったり止んだり肌寒ぃ。
車に乗れなぃと、こんな日は行動が鈍る。
Ychan、送ってくれてありがとぅ!
助かりました!!