みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

オリオン座流星群☆

昨晩の東の空。

低ぃ位置にオリオン座が登場。
写真を撮りつつ、暫し観てぃたけど
…あまり流れず…。
蚊の攻撃&寒さにめげて退散。

そのまま寝落ち。

ふっと眼を覚ますと午前4時過ぎ。
再びオリオン座を探すと真上を過ぎた辺り。

中央にうっすら一筋の人工衛星

流れ星を写真におさめることなく睡魔に負け撤退。

朝、出勤支度をしてぃるとまさかの雨。
徒歩を諦めバスに乗る。
っと、薄陽が射しこんできた。

バスの車窓から…肉眼でわ観ぇたけど…。
烏帽子岩から低ぃ位置に儚き虹!

だんだんとお天気は回復してきて
お昼休みには青空も♪

っといぅことで裏山へ。
蝉の声を聴きながら、のんびり、まったり♪