みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

久々の。

…引き続き強風…。
昨晩、ネットで見た熱帯低気圧
台風19号【ヴォンフォン(すずめ蜂)】になってぃた。
18号と同じよぅな進路予想が出てぃる。
海は暫く時化が続きそぅ。

そんな一日off。
とってもとっても久々になってしまってぃた農園sanへ
お手伝ぃにゆく。

途中で【ムニンセンニンソウ(固)】を発見♪

白くてかわぃらしぃ♡


さて。
土曜日っといぅことで、さぞかし賑わってぃる
かと思ったら…ボランティアは私だけ。
オーナーsanは内地上京中っと聞ぃてぃたけど
スタッフYsanは体調不良だとか。
仲良しSchanからmissionをいただき早速作業。

今日のmissionは、がじゅまるの剪定☆

防風林にもなるこのがじゅまる列。
伸び放題。
以前にも、剪定作業をさせてもらったことがあった。
職人技はなぃけれど、長く伸びてしまってぃる部分を
ただひたすらに黙々と刈り込んでゆく。
全身汗だくになりながら
目に見ぇてすっきりしてゆくがじゅまる列。

写真だとわかりづらぃけど
手押し車から奥の脚立までが本日の成果。

はぁ〜!デトックス!!

ちなみに農園san内にはかわいぃ花が。

スターフルーツ


パッションフルーツ

帰り道は身も心もすっきりさっぱり♪
私にとって島のリフレッシュスペース☆
ありがとぅござぃました!