みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

hand-made day♪

朝起きると、台風のピークは過ぎたよぅで
雨が降ったり、止んだり。
ひどくなく済んだみたい。

っといぅことで、避難に来ていたSchanは
お家に帰っていった。

さて。
そのSchanの育てたローゼル

がくをむしり集め、お水と共にお鍋へ。

ローゼル12個で、がくが約40g取れた。

綺麗な深紅色になり、お砂糖を加ぇて煮込む。

美しぃローゼルジャムの出来上がり♪

お鍋に残った赤ぃ色は、島レモンと一緒に
ゼラチンでかためてゼリーに♪
島のルビー♡おぃしくいただきます!


それから
以前、Y家次男Kkun用に作った
午乳パックチェアー。
長男Mkunからもリクェストをもらってぃた。
こつこつパーツは作ってぃたものの
最終組み立てがまだだった。
風雨はおさまったものの
外出する感じではなぃこんな日は工作日和♪

ネットラヂヲを聞きながら…やっと完成!!

早くMkunの喜ぶ顔が見たぃな♪