みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風16号【フォンウォン(山の名前)】からの風…?

夜中からだんだんと風が強くなってきた。

それでも、日中は元気な青空。

裏山へ登ると【くにさき】が観ぇる。

ここのところ、入れ替わり立ち代わり
いろんな船がやってくる。


夜になって、港がやけに煌びやかだなぁ…っと思ったら
明日、入港予定になってぃた外国船
【SILVER EXPLORER】が停泊してぃて
歓迎Ceremonyが行われてぃた。

聞ぃた話によれば、台風を回避するために
予定を繰り上げたとのこと。

おが丸より少々小さぃ位で、乗船客は約130名ほど。
アラスカから来て、グアムにゆくそぅな。

外から眺めた限りでは、バルコニーのあるお部屋が並び
船内には、タキシード姿の方もお見受けした。
小ぶりな豪華客船…っと言ったところかな。


そんな今宵はY家にて
来月引き揚げを決めたMchanとのご飯会。

cuteでかわぃく楽しぃMchanが島を離れるのは淋しぃな。

Ksanのお手製おはぎをいただき、お開き。

…もっと一緒に遊びたかったなぁ…。