みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

三日連続製氷海岸。

今日も気持ちのよぃ凪♪

午後off♪

…いつもお世話になってぃる島の家族である
お隣のY家が島内でのお引越し。
新居は私の通勤経路にあるし
きっと毎日顔を合わすと思われる。
それでもお隣sanっといぅ気安さは…減る…かな。

そんな感傷に浸る間もなく
みんなで額に汗して運び出し&搬入作業。

どんどんお荷物が減ってゆく様子は
今朝までいままで通りに暮らしてぃたお部屋と
同じ場所とわ思ぇなぃ。

『いってきます!』
『いってらっしゃぃ!!』
『ただぃま〜!』
『おかぇりなさぃ!!』
『今日のごはん何?』
『おつかれさまぁ。』
『ごはん出来たよ♪』
お互ぃに交わした挨拶の数々。

ベランダの壁を挟んで背中合わせの洗濯機。
昨年は長男Mkunが、最近は次男Kkunが
それぞれ、毎朝『ばんっ、ばんばんっっっ!』
っと合図と共に見せてくれる『おはよ!!』の笑顔。

数ぇきれなぃご飯を共にして
お祝ぃごとの喜びを分かち合ぃ
困ったときにはSOS。
これからも続ぃてゆく…よね…?

作業、ひと段落っといぅことで
長男Mkunと夕方の製氷海岸へ♪

お友だちのTchan一家も海遊び中♪
一昨日よりも笑顔が増ぇ、楽しそぉ♡

よかった、よかった♪
また来よぉね☆


夜は、夏のイヴェントで南洋踊りへ。

開始時刻のお客さまはまばら…。
若干心配したものの、始まってみると
たくさんの方々。
披露&体験+記念撮影。
楽しんでいただけたよぅで何より。


終ぇて帰宅。
最後の荷積みをしてぃるお隣Y家。
ほぼ空っぽになったお部屋。
なんだか実感が湧かなぃ。

でも。

一家が車に乗り込み、手を振り合ぅと
急に現実味を帯びてきた。
『また明日。』
昨日までと同じ挨拶もなんだか違って聞こぇる。

今までありがとぅ。
これからもよろしくね。