みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

処暑。

今月は通常+αのお仕事がまっしましあり
ぎゅうぎゅうキツキツでわなぃにしても
完全offが三日以降なかった…ま、島の繁忙期。

今日は久々に丸一日off♪
お天気、晴れ!
とりぁえず山廻りで街へ。

随所に絶景が散りばめられてぃるけど
中でも大好きな【旭平展望台】へ寄り道。

兄島瀬戸が青ぃ。
気持ちのいぃ青!

それから、今が見頃となってぃる植物観察へ。

余談だけど…【ムニンヒメツバキ】の花ってば
落下した花に五弁が綺麗に揃ってぃるものがなぃ
…よぅに思ってぃたら
先日、某パィオニアガィドsanもブログに
同じよぅなことをしたためてぃらっしゃった。
何故ゆぇなのかは、不明らしぃ…どしてだろ?

さてさて。

目的の【アサヒエビネ】がかわぃらしく咲ぃてぃる。
今年も会ぇてよかった♪

amは、お隣の1歳児Kkunと水遊びin製氷海岸♪

クジラの浮き輪にちょこんっとお座り。
太陽に輝く水面を見ながら、始終にこにこ♡
初回なので、そんなに長ぃ時間でわなかったけど
とりぁえずは、海に触れることが出来た!
っといぅことで花まるっ☆

Lunchとお昼寝(寝かし付けのはずなのに私が寝落ち…。)を挟み
pmには3歳児Mkunと再び製氷海岸へ♪

直前にスコールがあったりして、曇りがちな空。
そんな中、大活躍のクジラkunに乗り込む。
最初こそ、顔が強張ってぃたMkunも
慣れてくれば、だんだんと笑顔が出てくる♪
岩場で飛び跳ねるベビハゼchanたちを観察したり
穴に居たカニkunを追ぃかけたり。
最後は『明日もまた来よぅね!』っと。
(♡˙︶˙♡) はぃ、よろこんで♡

私も元々はそんなにがっつり海好きでわなかったけど
折角、綺麗な海が近くにあるのだから
短時間&しばしば海とたわむれられたらいぃのかな
…っと思ぅ。

MkunもKkunも海Loveになるといぃな☆


そんな夕食は鰻♡♡♡

スタミナつけて、まだまだ夏を楽しまねばっっっ!!
ごちそぅさまでした!