みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島の古謡に想ぅこと。

今月のウクレレ会♪
師匠のSchanがお休みっといぅことで
今までの総復習。

Schanのリードがなぃことでばらばらしてしまったり
季節外れの曲だったり、みんなが苦手なコードがあったり
…苦笑、失笑、爆笑…今宵も楽しぃ練習となった♪

『♪平和になったら〜♪』
島の古謡の歌詞にあった。
折しも終戦記念日の本日。
みんなで笑ぃながら唄レレできることや
頭上に満天の星空が広がってぃることや
いろんなことが平和だからこそなんだなぁ…と。

帰り道。
ちょっと寄り道をして小港海岸入口の八瀬川へ。

夜空に瞬く、とても数ぇよぅとわ思わなぃ大量な星たち。
静かな川面に、その星たちが映る。
…嗚呼、一眼chanと一緒ならば…。
日常使用のコンデジでchallengeしてみたものの…
また日を改めて撮影に来よぅ。