みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…まだ続く雨季…。

お友だちのKchanからの依頼で
南洋踊りの練習を一緒にする。
今月は、何気に踊る機会が少なぃため
自主練しておかなぃとかなり心配。

ビジターセンターの大画面で練習用VTRを見せてもらぃつつ
♪レフト ラィト レフト ラィト…♪
細かぃところや微妙なリズムのとり方etc.
まだまだ甘ぃな…私。

来週は、八丈寄港便の交流会や返還祭がある。
何気にデヴュー一周年を迎ぇることとなる。
がむばろぉ〜!!

その後は引き続きKchanと前浜でお喋り。

グレー系の大きな船が…霧の向こうに停泊中。
っといぅことで、お土産もの屋sanにはこの垂れ幕。

おが丸の入港前からレンタサィクルの方々多数。

そのおが丸岸壁には、今晩出港の硫黄島行きを待つ
通船用の和船がずらっと並ぶ。

乗り移りの時の浮き(?!)もスタンバィ中。

お友だちが何人か参加する、墓参事業。
スケジュール通りに進みますよぅに…☆

…!
まだ居た【オオバン】!!

今日は岩の上に佇むことが多かったみたぃ。
左側の羽が不自由そぉ…ここに定住かな…。

そして、また出た!!
羽あり…結構、涼しぃのに…これまた大量に…。
雨季明けはまだぁぁぁ??