みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

春の散歩道。

久しぶりになってしまった徒歩出勤。

要岩の横に白っぽぃ何かが…。

よぉく観ると【にっぽん丸】の姿。

てくてく歩ぃてぃると、ふわっと香る何かが…。

【ムニンネズミモチ(固)】が咲ぃてぃた♪

小さな花がたくさん!

湾内が観渡せる場所へ差し掛かると【にっぽん丸】入港中。



そんな午後off。
Csan家でgarden Lunch♪

おひつの海苔ご飯にLunchプレート!

お洒落なデザートまで!!

…パラソルで陽射しを遮り、吹く風が気持ちよぃ…
っと、のんびりする誘惑を断ち切って
春のお散歩に出発!

うっっっすら母島が観ぇ…る。

わぃわぃ、うきうき、かしましく♪
時に鳥の囀りを聴きながら
時に囀りに参加しながら。
てってく、てってく。


【シマギョクシンカ(固)】

シダの女王であるCsanの口からは
…【ケホシダ】【フサシダ】【ヒリュウシダ】
【ホラシノブ】【ハマホラシノブ】【タマシダ】
【キンモウイノデ】【ホソバクリハラン】
【ムニンエダウチホングウシダ】
…まるで魔法の呪文のよぉな名前が出る出る出る。
ひとつずつ覚ぇてゆけたらいぃな…。

最後は洲崎でおやつtime♪

さっきまでの青空から一転の曇り空。
夕陽は観られずだったけど
楽しぃ春のお出掛けだったので今日も佳き日☆