みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

凪、凪、太陽、クジラ、クジラ♪

内地からのリピーターSsanが来島されてぃる
っといぅことで、ダィビングへ。

気持ちのよぃ青空♪

早速、クジラ♪

子クジラが頭を出したり、しっぽを出したり♪

かわいぃ♪

クロアシアホウドリがいる!』
その声に振り向く。

『おぉぉぉ〜!』

ダィビングは1本目をパスさせてもらぃ
そのまま船上でのんびり、まったり。

クジラの息遣ぃや水跳ねの音まで間近に聴こぇる!

太陽ぽかぽか眩しぃLunch time♪

みんなで食べるとおぃしぃね♪


はてさて、私のダィビング1本目。

南島近くの《父島二本岩》へ。
entryしてすぐに【バラクーダ】。

透視度、すごくなぃけどひどくなぃ。
が、クジラの声が…薄ぃ…。

太陽の光がきらきら綺麗…クジラが来てくれたらなぁ…
あっちこっち、ひとりできょろきょろ。

それでもちっちゃくてかわいぃウミウシだって観たぃ!

【ユビウミウシ


【シモフリカメサンウミウシ

Last10分位にはクジラの声が大きくなってきて
さらにきょろきょろ…来なぃねぇぇぇ…。
内地からのTsanは祝50本☆おめでとぅ!


船に戻って一息。
…ってイルカ!
久々のドルフィンスィム。
水着でがむばる…けど、水が冷たぁぁぁい!!

イルカsanのほぅは先を急ぃでいたらしく
すすすっ。

私が水に慣れる前に遥か彼方へ…また今度ね…。

帰路しつつもホェールウォッチング♪
跳ねたり、潜ったり、みんなで観られたり
よそ見をした隙にブリーチングだったり…。
『っおぉぉぉ〜!』

子クジラの見事なjump☆

『ばしゃぁぁぁんっっっ!!』水しぶきもかわいぃ。

本日も一日ありがとぅ♡


一日をご一緒したSsanから今回も素適な品々をいただく♪

アホゥドリのフィギュアはなんと親子♪
いつもありがとぅござぃます!!

そして、内地帰りのshopオーナーSsanと
ダィビング仲間のHsanから
ちょっと早ぃホワィトデーのおぃしぃ品をいただく♪

味わっていただきます♪
…本当にひと口ずつのチョコでこんなに…申し訳なぃ…。
またお菓子作りしますね♪