みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島一周ぐるっとツァー♪

午前off。
今日出港のおが丸で引き揚げるCchanとドライヴ♪

【長崎展望台】

太陽が出たり雲に隠れたり…そんなお出掛け日和。

【旭平展望台】

とある場所にていちごの花。

大きな白ぃ花…花びら一枚が親指の爪よりも大きぃ。
【シマミツバキイチゴ】…であってぃるのかな…。

資料によって固有種なのか広域分布種なのか…。
どちらにしてもかわいぃ花があちらこちらに♪

カーブの多ぃ山道をゆっくりめに進んでぃると…

あっ! あかぽ!!

すぐさま車から降りてそぉぉぉっと一歩…。

っと、そのとき…こちら目掛けて(?!)一直線!!
すっと、頭上を通過して反対側の森の中へ。
ほんの一瞬の出来事だったけどふたりして
どきどき、わくわく、わぃわぃ♪
会ぇてよかったぁ♡

昨日と比べるとだぃぶ波のおさまった【小港海岸】。

きれぃな海の色をバックに記念撮影♪

最後は前浜でお結びを食べる♪

ほぼ三年。
同じ職場で知り合って、ときどきご飯して。
私がお仕事を変ぇてからも
ご飯やダィビングに行ったりして。
ほんわかしてぃて、でも筋が通ってぃて。
ご飯のたびにお喋りが尽きなかったCchan。
…淋しくなるなぁ…。
船待で『またね、いってらっしゃぃ!』
っとわかれたけど今ひとつ実感がわかなぃ。

午後、お仕事中におが丸の船笛。

『ありがとぅ!いってらっしゃぃ!!』



本日の日没時刻17:24。