みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

どれにしよぉっかなぁ〜♪

昨日のぽかぽか陽気から一転…。
どんより曇り空で風が冷たぃ一日となった。

さてぉき。
昨日、郵便局にてお年玉つき年賀はがきの
『2等賞品カタログ』を受け取ってきた。

【ふるさと小包】っといぅイメージから
郷土名物の食品だけなのかと思ってぃたら
タオルや量りetc.色々なものから選べる。

さて、何にしよっかなぁ〜♪


夜は、お子たち向けの星空教室のボランティア☆

今日は『夜半の明星』っといぅことで
木星につぃてのお話&天体観望。
低学年のお子たちもだぃぶ慣れてきた…かな?
お目当ての木星…しましまがくっきり!
すごぉい!!
付き添ぃの保護者の方々も『おぉ〜!』っと歓声♪

オリオン座のすぐ近く。
木星の探し方もわかるよぅになり
身近にゴーヂャスな星空が広がってぃることを
改めて実感する。
寒さに負けず、もっと頻繁に星空をみあげよぉっと☆