みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪ぽっ、ぽっ、ぽっ、あかぽっぽ♪

ご機嫌な青空を仰ぎ見ながら徒歩出勤♪

一面、桃色な【カンヒザクラ】♪


湾内に大きめの作業船。

2〜3日前に母島のお友だちが見学させてもらった
っと言ってぃた【CP-5001】っぽぃ。
私も昨年、見学させてもらったけど
日本各地で様々な働きをしてぃるっといぅ。
ちょっと知ってぃるっといぅだけでも懐かしく嬉しぃ♪

いつものお昼休み散歩。

日向がぽかぽか気持ち良く
暫し階段に腰掛けメールを打つ…
…がさっ、がさがさっ…。
音のするほぅに目を凝らすと…あかぽ!

(望遠撮影の上にトリミング…。)
どんどん奥のほぅへ歩ぃていってしまぃ
追跡はできなかったけど
お昼休み散歩のお楽しみがひとつ増ぇた♪

そんな午後。
お仕事で通った遊歩道沿ぃでもあかぽ!!

もっとゆっくり観察したかったけど…勤務中…。

それでも一日に二回の遭遇♡
また遭ぃたぃな☆


帰り道はすっかり夕焼け空。

暗くなる前にお部屋に戻ろっと。


夜は久々にうちで宴♪

Ychanが準備してくれたお鍋をみんなで囲む。

〆はおうどん♪

温まるし、お野菜をたっぷり摂れる♪
冬はお鍋だね☆
ごちそぅさまでした!